がじゅまるの日々ブログ〜私とあなたの応援の日々〜

アラフィフのがじゅまるの日々を綴ります。自分を応援。あなたも応援。みんなで元気に生きよう!

トンボを見る時期?

こんにちは。がじゅまるです。(*´꒳`*)

 

昨日、コンビニから出たら自転車にトンボが止まっていました。

 

f:id:akane18kao:20181009013529j:image

 

この時期だから赤トンボ?かと思ったけど

なんか赤くないですよね。

 

 

いわゆる赤トンボはアキアカネといって

 

 

暑い時期は山地で過ごし、涼しくなると平地に降りてくる…と聞いたことがあります。

これから赤くなるのかな?それとも違う種類のトンボなのかな?(^^)

 

今年は台風が多く、涼しいかと思えば急に暑くなり 夏のようになったり。(*_*)

 

人間と同じようにトンボだって戸惑っちゃうよね?

 

とりあえず、今年の秋見つけた!の報告でしたよん。

 

それではまた〜

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。^^v

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村