がじゅまるの日々ブログ〜私とあなたの応援の日々〜

アラフィフのがじゅまるの日々を綴ります。自分を応援。あなたも応援。みんなで元気に生きよう!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメブロから、はてなブログに。

10年近くアメブロでブログ書いてましたが (実は今もたまに書いてるw) 4月から はてなブログ始めて ちょっとづつやり方がわかってきました。(^^) お星様をいただいたり コメントを初めていただいたり、 とても嬉しいです。 みなさん、これからもよろしくお願…

山また山

母が、韓流ドラマにハマってます。 私はあんま見てない。 日本語吹き替えだと見てたかも。(゚ω゚) BSのトゥエルビとかいうチャンネルなんだけど。 昨日、小耳に挟んだ主人公の女の子のお友達のセリフ。 「山を越えても、また山があるのね。」 ドッキーン。(o_o…

スマホ依存か?

時間があればスマホに触る。 FBを見る。 ブログを除く。 ゲームをする。 溜まってたLINEを見る。 メールを見る。 (=ω=;) 読み切れなーい。 これは本当に私に必要なことなのかな?? そう思い、昨日はほとんどスマホに触れてません。 ちゃんと生きてる。(*´ω…

月見草が咲いた

知り合いのおばちゃんから、お花を貰ってきたらしい。(母が) 月見草だよ と言われて、どんな花なのか楽しみにしていた。 大雨の次の日に咲いた。(o^^o) かわいい黄色だったよ。ハッピーな気分です。

ちょっと大人になったんだ。

息子の部活生活が終わった。 高校総体の県大会。泊りがけで3泊4日。 すべての試合を終えて解散場所の駅まで迎えに行った。 彼の部活動は終わるんだ。まだ実感はなかったけど。 車に乗りこんできた息子は晴れやかな顔をしていた。 ちょっと拍子抜け。 なん…

花のある生活

花があると、花に意識がいくのでお店に行っても目につきます。(*´ω`*) なので母が欲しいと言いだし、またお花が増えました。 前に買ってた花も、ワラワラ咲いてます。 (*´ω`*) お水をあげるのは私です。 さあ、暑くなる前にお水をあげてこよう〜〜 今日は…

久しぶりにツムツムやってみた。

しばらく、ツムツムランドに夢中になってました。 そういえば、ツムツム最近開いてないなあー 月曜だからコインがもらえるなーと思い、 で、ツムツムをなんとなく開いてみて プレミアムチケットがあったので買ってみました。 当たったー 新しいツム。 喉から…

もう一度行きたい北海道〜

今週のお題「修学旅行の思い出」 中学の修学旅行は、北海道へ オトクな「新幹線+ホテルセットプラン」を検索! アラフィフ私は、青函トンネルはまだ出来ていなく青函連絡船でしたー 船よ!船! あまり昔の事でよく覚えていないけど、 船の上からカモメ?見…