がじゅまるの日々ブログ〜私とあなたの応援の日々〜

アラフィフのがじゅまるの日々を綴ります。自分を応援。あなたも応援。みんなで元気に生きよう!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ローソンのイエローなコーヒー。

ローソンで、突然 黄色の派手派手なコーヒーカップを見ました。 ヾ(;;゚□゚︎;;)ノ 驚きましたが。コーヒーの豆が変わったんだって。 これでした。↑ さっそく飲んでみました。 …違いがよくわからなかった。というか… 前の方が好きだった… あ、いやいや 普通に美…

クリスマスケーキは予約しましたか?

我が家はクリスマスケーキは… 2個予約しました〜汗 1個はダンナの職場。 (飲食店勤務。会社がケーキ屋も経営) 1個は私の職場。 (コンビニ勤務。ノルマは無いが 1つは助けたい感じ) ( ̄m ̄〃)日にちはずらしたから、少しづつ楽しみたいと思います。 写真を…

師走の忙しさを感じてる?

えーと、12月もう10日を過ぎましたよね。 あっという間に今年も終わっていくのだろうと思います。 さて私はコンビニで仕事しているわけですが、仕事のシフトが半月ごとに出てくるわけでありまして…(*'ω'*) 18日以降、月末までのシフトがまだ来てないんです。…

家計簿、続かない

家計簿つけて〜 いろいろ管理したいのに続かないのよねー ただ面倒なだけなんだけど。 (・・;) 前はスマホのアプリの家計簿を使ってみたけど、どうもしっくりこない。 そんな重要な問題を、スマホに残すというのにも抵抗を感じる昭和な人間。笑 スケジュール帳…

イッテQの問題について思う

元々 ウッチャンが好きで、出川のイングリッシュも面白く、 宮川大輔さんのお祭りも面白く、 この度のやらせ問題も残念だけど、どこまで本当かな?とも思ってしまう。 出演者は一生懸命やってるのも伝わるし、とても大好きな番組。 これからも続けて欲しいな…

気分が良くなる事をしよう

気分がアゲアゲになると、いい事が起きるらしい。 ( ̄w ̄) よくワクワクしよう〜とか言うよね? これやっぱりホントらしい。 昔はホントかいな??と思ってたけど、今なら理解できるよ。 私の理解。人間には波動というものがあり、気分が良かったりワクワク…

SNSとリアルに繋がる

さてさて、いつもツイッターでつぶやいてるのは最近は ほぼ野球。 L(= ^- -^) ゜~ ヾ(^- -^ =) ウテルカナ? それも高校野球。笑 約1年前からハマってしまい今年の吉田くんフィーバーもあり、話は野球のことばかり。 そこである女性と仲良くなった。 しばら…

社畜と呼ばれるのか??

コンビニを経営してる会社に勤めて2週間が経ちました。 社保が付くということでホイホイ誘いに乗ってしまったけど、だんだん内情が見えてきた。 コンビニでバイトしたことはあったけど、 相変わらずやること多い。 おそらくオーナーのやり方によっても違うん…

オルビスのリキッドファンデーション

久しぶりにオルビスのリキッドファンデーションを購入してみました。 ( ̄w ̄) うふ オルビスは価格もリーズナブル。 そして、一品購入するごとに試供品も注文できるからお得感がある。 リキッドファンデーションは、手に取るとこんな感じでした。 伸びが良く…

スタバでまったりと

久しぶりの休日。ノ≧∀≦)o 嬉しすぎる。 かといって家にいたら頭の整理が、なかなか出来ないのでお出かけ。だっていろいろ用事を頼まれちゃうからね。汗 1軒目。ミスドからの〜 市役所で用足して 今度はスタバへ。( ・ㅂ・)و ̑̑ いろいろ目を通したい書類がたま…

悪魔のおにぎり

ローソンで話題の悪魔のおにぎり。食べましたか? ずらーっと陳列されている時期もあったけど、 今は品薄状態?? でもやっとゲットしましたよ。 ( ̄m ̄〃) 青のりの味が効いて美味しかったです。 ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

プロ野球選手のヘルメットガードが気になる

日本シリーズが激アツでした。 (・∀・(・∀・(・∀・*) ソフトバンクも広島も強いなぁ。 いつもはあまり見ないプロ野球。だってテレビ放送少ないもの。(^◇^;) 高校野球は見てたけどね。 で、気になるのがヘルメット。 耳元からアゴにかけて伸びてるの。 こんなやつね…

転職しました

10月の18日に転職しました。 (・`◡︎´・)ゝ 今まではコールセンターとコンビニの掛け持ちでしたが、コンビニ1本! しかも社員扱いで社保も付く! ‹‹\(´ω` )/›› まだまだ息子にもお金がかかるし、 その他モロモロの理由で返すお金もあるので オーナーのお誘いを…

金農パンケーキ

がじゅまるです。 みなさん、金農パンケーキ知ってますか? あの金農の生徒さんが開発に加わった、地元では有名なパンです。 最近寒くなってきたので、レンジでチンして食べてみました。 ものすごく美味しかったですー 10秒強で、私はちょうどよかった。 み…

トンボを見る時期?

こんにちは。がじゅまるです。(*´꒳`*) 昨日、コンビニから出たら自転車にトンボが止まっていました。 この時期だから赤トンボ?かと思ったけど なんか赤くないですよね。 いわゆる赤トンボはアキアカネといって 暑い時期は山地で過ごし、涼しくなると平地に…

私のすきなもの

台風がきてますね。 みなさんの地域はどうでしょうか・・? 私の住んでいる地域は凄い風。間もなくこの風の中、バイトの行かなきゃなりません・・・ 私が好きなのは空 空が好きなんです。 昨日の空です。 何かが起きそうな空ですよね。。笑 皆さんの好きな空…

息子の自転車。

先程、息子の自転車のタイヤ交換の為 自転車屋さんに行ってきました。 パンクだったんだけど、後輪のタイヤの溝がツルッツルになってまして。 タイヤごと交換。5000円チーン。 もう2年半も乗ってるので、これはしょうがないですね。 タイヤに空気が、入って…

高校野球は、なぜ熱くなるのか

全く持って、不思議。 野球は、ドラマだ。 というけど まさしくそう思う。 我が子ではないのに、我が子のように感じてしまう。 親御さをの気持ちを思い胸が熱くなる。 また野球の季節がやってきた。 今年は暑いね。 無事、みんなが野球できますように。

秋田の田沢湖へ行ってきた

日本で一番深いと言われる湖。 田沢湖に、行ってきたよ。 伝説の辰子姫にも会ってきた。 曇り空だったけど、暑いより良かったかな。 母も連れていったので、親孝行にできましたー(^^)

アメブロから、はてなブログに。

10年近くアメブロでブログ書いてましたが (実は今もたまに書いてるw) 4月から はてなブログ始めて ちょっとづつやり方がわかってきました。(^^) お星様をいただいたり コメントを初めていただいたり、 とても嬉しいです。 みなさん、これからもよろしくお願…

山また山

母が、韓流ドラマにハマってます。 私はあんま見てない。 日本語吹き替えだと見てたかも。(゚ω゚) BSのトゥエルビとかいうチャンネルなんだけど。 昨日、小耳に挟んだ主人公の女の子のお友達のセリフ。 「山を越えても、また山があるのね。」 ドッキーン。(o_o…

スマホ依存か?

時間があればスマホに触る。 FBを見る。 ブログを除く。 ゲームをする。 溜まってたLINEを見る。 メールを見る。 (=ω=;) 読み切れなーい。 これは本当に私に必要なことなのかな?? そう思い、昨日はほとんどスマホに触れてません。 ちゃんと生きてる。(*´ω…

月見草が咲いた

知り合いのおばちゃんから、お花を貰ってきたらしい。(母が) 月見草だよ と言われて、どんな花なのか楽しみにしていた。 大雨の次の日に咲いた。(o^^o) かわいい黄色だったよ。ハッピーな気分です。

ちょっと大人になったんだ。

息子の部活生活が終わった。 高校総体の県大会。泊りがけで3泊4日。 すべての試合を終えて解散場所の駅まで迎えに行った。 彼の部活動は終わるんだ。まだ実感はなかったけど。 車に乗りこんできた息子は晴れやかな顔をしていた。 ちょっと拍子抜け。 なん…

花のある生活

花があると、花に意識がいくのでお店に行っても目につきます。(*´ω`*) なので母が欲しいと言いだし、またお花が増えました。 前に買ってた花も、ワラワラ咲いてます。 (*´ω`*) お水をあげるのは私です。 さあ、暑くなる前にお水をあげてこよう〜〜 今日は…

久しぶりにツムツムやってみた。

しばらく、ツムツムランドに夢中になってました。 そういえば、ツムツム最近開いてないなあー 月曜だからコインがもらえるなーと思い、 で、ツムツムをなんとなく開いてみて プレミアムチケットがあったので買ってみました。 当たったー 新しいツム。 喉から…

もう一度行きたい北海道〜

今週のお題「修学旅行の思い出」 中学の修学旅行は、北海道へ オトクな「新幹線+ホテルセットプラン」を検索! アラフィフ私は、青函トンネルはまだ出来ていなく青函連絡船でしたー 船よ!船! あまり昔の事でよく覚えていないけど、 船の上からカモメ?見…

人を応援。自分も応援。

もちろん、自分を最優先に。 だって自分がカラカラに乾いていたら お友達も応援できないものね。( ̄▽ ̄) まずは、自分を応援しましょ。

私のお手軽なパワースポット

近所に小さな通りがあるんですが、 遊歩道へ続く、ほんとに小さな通り(?) 木がたくさんあって 今思うと このスペースは何だろう? 通りに木があるとしかいえない?笑 何年も前から、ここに入るとすごいパワーを感じるのです。 エネルギーというか… だから、…

パステルアート知ってますか?

パステルアート、知ってますか? パステル削って、指でクルクル描きます。 詳しくは今度ゆっくり書きますね。(^-^) お母様の介護を頑張ってるお友達がいるんですが、 頑張ってる彼女を思ってたら絵を描きたくなって… 私の脳内ひらめきアートです。(゚∀゚) 小さ…