がじゅまるの日々ブログ〜私とあなたの応援の日々〜

アラフィフのがじゅまるの日々を綴ります。自分を応援。あなたも応援。みんなで元気に生きよう!

プロ野球選手のヘルメットガードが気になる

日本シリーズが激アツでした。

(・∀・(・∀・(・∀・*)

 

ソフトバンクも広島も強いなぁ。

 

いつもはあまり見ないプロ野球。だってテレビ放送少ないもの。(^◇^;)

高校野球は見てたけどね。

 

で、気になるのがヘルメット。

 

耳元からアゴにかけて伸びてるの。

 

f:id:akane18kao:20181105223007j:image

 

 

こんなやつね。

 

どうやらフェイスガードというらしい。

そのまんまだね。笑

 

顎や頬をガードするためのものだけど、元々はメジャーリーグの選手が使用してたんだよね。

ソフトバンクの柳田選手が初めて使用したのは9月だったらしいけど、使用感はあまり良くなかったらしい?!

 

なんでも、「今風だから。」と松田選手が練習で使用したとも何かで言ってたなぁ。

 

広島の丸選手は何の違和感がなかったみたいだし、人によっても使用感は違うだろうね。

丸さんの赤いヘルメットに付いたフェイスガードが素敵でした。

これからも、どんどん増えるかもね。

v(。・ω・。)ィェィ♪︎